数学・理科教育(理数科教師)

Hello, One World!
Hello, One World!
【転載:月刊アフリカニュース】マラウイの学び舎 ‐理科教育を通じた全人教育‐ 
時間を守らないマラウイの人々に起こった変化 
アフリカと中国 ~中国に対するマラウイ人の認識に関する考察~ 
【海外⇔日本】遠距離恋愛を長続きさせる8つの方法 
南部アフリカ最高峰、ムランジェ山を登頂して 
 記事一覧 
Ashiato Kiroku ~ あしあと記録
Ashiato Kiroku ~ あしあと記録
メイズ運び ~ 学校の収入源 その 3 ~ 
カレーに〇〇〇は禁物 in ガーナ 
水事情&飲み水に至るまで 
村に学校を。(アブイ・チタ村) 
病院にお世話になってみた 
 記事一覧 
Tana-mar.blog
Tana-mar.blog
植民地化を免れた戦い ー アドワの戦い Battle Of Adwa 
Science Show 〜活動紹介その1 
山形新聞への寄稿 
エチオピアの学校に思うこと 
チャイナ!ニーハオ!と呼ばれる国 
 記事一覧 
エチオピアから宇宙を目指すのはおかしいことか
エチオピアから宇宙を目指すのはおかしいことか
メリークリスマス! 
新年あけましておめでとうございます2 
ジャパンフェスティバル! 
グループ活動(研究授業会) 
新学期始まってます! 
 記事一覧 
【 ぼく、ルワンダで'ほっこり' 】
【 ぼく、ルワンダで'ほっこり' 】
テーマは「無職」 生徒と映画作り! 
ルワンダって......[挨拶編] 
 記事一覧 
じゃあ まあいっか
じゃあ まあいっか
【授業4】教科書がひどすぎたので、ジャマイカで足し算の導入の授業をしました。 
ジャマイカの2大新聞(Gleaner,Observer)が僕の活動を記事にしてくれました!伝えるのって難しい。 
算数力向上のカギは「言語」にあった?途上国での計算力の低さの意外な理由とは 
途上国の算数教育あるある”数え足し”をジャマイカで徹底分析してみました。 
足し算の順序問題とかどうでもいいこと考えるのやめて「増加」と「合併」の教え方を見直しませんか? 
 記事一覧 
つながる 広がる セネガル
つながる 広がる セネガル
明日は私のお引越し 
明日は私の離任式 
突然ですが、今日入籍しました 
アラフォー この年齢で「ちゃん」づけで呼ばれると・・・ 
前向き?後ろ向き?の荷造り 
 記事一覧 
poco a poco 〜ホンジュラスより〜
poco a poco 〜ホンジュラスより〜
生徒に向けて・・・ 
訓練に向けての準備 
卒業式その後 
卒業式 
かわいいあいつら 
 記事一覧 
TOEIC340点からはじめる海外支援
TOEIC340点からはじめる海外支援
ゴールデンエイジ×との×しばしのわかれ 
ムームー×ドラマ×卒業式 
田舎×のびのび×狂犬病 
虫×少年×生のうし 
ピジン語×かぶと×でぶのもと 
 記事一覧 
世界を見たくて「青年海外協力隊でガーナへ」
世界を見たくて「青年海外協力隊でガーナへ」
3月9日 3ヶ月ぶりのブログ更新 
怒涛のテスト対策期間 12月6日 
電気ケトルのすごさ  12月3日 
vs ペペ 
Give me your fridge 11月28日 
 記事一覧 
タンザニアの夜に光っていた星のように
タンザニアの夜に光っていた星のように
第??回:日本に染まっていく 
第109回:電気・水の大切さ 
第――回:帰国しました、更新再開します 
第108回:帰国モード突入 
第107回:協力隊(海外長期滞在)で持っていくべきもの 
 記事一覧 
ぽれぽれな日々♪
ぽれぽれな日々♪
さんたさんへ 
さんたさんへ 
和紙で作ったうちわ♪ 
和紙で作ったうちわ♪ 
青森に帰省しました~♪ 
 記事一覧 

隊員ブログの輪を広げよう!

JICA隊員ブログ図書館にJICA隊員・隊員志望者・JICA関係者のブログ情報をお寄せください!

自薦・他薦を問いませんので、ご自身、同期隊員、お気に入りの隊員ブログなど、ご存知の隊員ブログ情報をぜひお寄せください!

>> JICA隊員ブログ情報の送信はこちらから <<

ログイン

隊員ブログの輪を広げよう!

JICA隊員ブログ図書館にJICA隊員・関係者のブログ情報をお寄せください! >> 詳細

JICA.INFOアクセス分布