平成28年度2次隊 2016年度

Ashiato Kiroku ~ あしあと記録
Ashiato Kiroku ~ あしあと記録
カレーに〇〇〇は禁物 in ガーナ 
水事情&飲み水に至るまで 
村に学校を。(アブイ・チタ村) 
病院にお世話になってみた 
手洗いワークショップ(TIPPY TAP) 
 記事一覧 
ジャカルタはインドネシアにあります。
ジャカルタはインドネシアにあります。
安否確認 
バス・ミニバスに乗る時に気を付けていること。 
日本から持ってきてよかった物となくてもよかった物。 
海外滞在荷造りの参考にどうぞ。 
やはり日清カップヌードルはうまい。 
 記事一覧 
とことこカメさん ~12900㎞先へ行く~
とことこカメさん ~12900㎞先へ行く~
ベニエ(ドーナツ)を買うお金はあるのに チョークを買うお金はないのね!? 
好きなものがある幸せ 
医療職でない自分が命のためにできること 
宗教とは何ぞや? 
初授業! 
 記事一覧 
じゃあ まあいっか
じゃあ まあいっか
問題児こそ褒めて伸ばす!サバイバルなジャマイカの教室を変えたのは「自主性」と「認める」こと 
【授業3】泣いてもいいですか?理解したと思っていた生徒は、実は”超能力を使ってた”だけでした。 
【授業2】数は"ちぎって"分解する!生徒の変化から見えた「いくつといくつ」の感覚。 
一年生の算数入門編、いくつといくつ?数の分解で数感覚を養おう! 
【授業1】数を瞬時に認識する力!個数のイメージを養うのには"アレ"が有効でした。 
 記事一覧 
世界中の子供の笑顔のために
世界中の子供の笑顔のために
コスタリカへ❤︎野球で世界が繋がった①日目!!青年海外協力隊ニカラグア野球 
いざ!コスタリカへ❤︎野球で世界が繋がった①!!青年海外協力隊ニカラグア野球 
いざ!コスタリカへ❤︎野球で世界が繋がった①!!青年海外協力隊ニカラグア野球 
Pura Vida!!!!!Costa Rica!!!!!青年海外協力隊Nicaragua野球 
2017/02/18 
 記事一覧 
好奇心旺盛な作業療法士のバタバタ日記
好奇心旺盛な作業療法士のバタバタ日記
19 de febrero de Perú ~1か月~ 
19 de enero de Perú ~油断禁物~ 
15 de enero en Perú ~当たり前の日常はない~ 
22 de diciembre en Perú ~どこにいても支えてもらっている~ 
14 de diciembre en Perú ~人生の目的~ 
 記事一覧 
つなぐつむぐミライ
つなぐつむぐミライ
ド田舎から3か月ぶりに首都に上がると ~バイク研修~ 
初めてのスクールヘルス ~中学校で衛生教育~ 
ガーナの郵便事情と日本から届いた愛すべき贈り物 
ガーナの赤ちゃんの沐浴が斬新すぎる件 
【活動報告】第一号報告書を公開します 
 記事一覧 
常夏のびよんせ
常夏のびよんせ
021 : 「ん」から始まる、といえば 
020 : 常夏の国で、生きてる! 
019 : 訓練所思い出プレイバック〜課業編〜 
018 : 訓練所思い出プレイバック 〜スケジュール編〜 
017 : 訓練を終えて〜恥かしボルケーノ〜 
 記事一覧 
はじめてのあふりか
はじめてのあふりか
青年海外協力隊、受かりました。 
 記事一覧 
歩く。
歩く。
19. ようやく地域へ : CHPS compound 
18. 名前の話 : Akosua Yaa yaa 
17. 3か月記念 : feedback 
16. ×どうぶつの森 ○いきものの家 : I want cats instead... 
15. 自宅待機 : election 
 記事一覧 
なほほんぶろぐ〜プレ☆コロンビア青年海外協力隊〜
なほほんぶろぐ〜プレ☆コロンビア青年海外協力隊〜
やばいとか言ってる場合じゃないくらいやばい 
バカシオネスの季節になってしましました。 
かだい 
初めて見たカウンターパートの授業 
やっぱり日本てすごいのね 
 記事一覧 
アラサー学生が休学して青年海外協力隊になった話。
アラサー学生が休学して青年海外協力隊になった話。
遊び盛り・・・総移動距離は1000km以上。 
休暇も終わり・・・この光景見たよ。 
仕事は来年から・・・人を想うのはいつから? 
Grande reunión(大きな会議)・・・私には仕事ですよ? 
講習会・・・プロが二人。 
 記事一覧 

隊員ブログの輪を広げよう!

JICA隊員ブログ図書館にJICA隊員・隊員志望者・JICA関係者のブログ情報をお寄せください!

自薦・他薦を問いませんので、ご自身、同期隊員、お気に入りの隊員ブログなど、ご存知の隊員ブログ情報をぜひお寄せください!

>> JICA隊員ブログ情報の送信はこちらから <<

ログイン

新着|平成28年度 2次隊

隊員ブログの輪を広げよう!

JICA隊員ブログ図書館にJICA隊員・関係者のブログ情報をお寄せください! >> 詳細

JICA.INFOアクセス分布