ジャマイカ

じゃあ まあいっか
じゃあ まあいっか
足し算の順序問題とかどうでもいいこと考えるのやめて「増加」と「合併」の教え方を見直しませんか? 
7+3が8!?簡単な足し算を間違えている生徒の共通点と思いもよらない理由 
問題児こそ褒めて伸ばす!サバイバルなジャマイカの教室を変えたのは「自主性」と「認める」こと 
【授業3】泣いてもいいですか?理解したと思っていた生徒は、実は”超能力を使ってた”だけでした。 
【授業2】数は"ちぎって"分解する!生徒の変化から見えた「いくつといくつ」の感覚。 
 記事一覧 
@Jamaica
@Jamaica
#057 ジャマイカあるある 
#056 ジャマイカ版笹団子食べてみた 
#055 観光啓発活動ってこんな感じ 
#054 スマホを盗まれてみた 
#053 ジャマイカの電気料金事情 
 記事一覧 
ジャマイカ – The Povertist
ジャマイカ – The Povertist
ジャマイカが社会保障制度へ4,700億円、貧困層の保健・教育アクセス拡充へ 
 記事一覧 
ジャマイカ×水泳×パラリンピック
ジャマイカ×水泳×パラリンピック
ジャマイカにある日本の物 食べ物編 
縫い物から考える義務教育とジャマイカの教育 
レゲエマラソン再び ネグリルにて 
最近の出来事 
水から陸へ ダムと運動 
 記事一覧 
環境教育 in レゲエの国ジャマイカ
環境教育 in レゲエの国ジャマイカ
協力隊は好きなことをやるべき、ではない? 
アチーブメントデー成功! 
ディスプレイ準備真っ最中! 
出逢いと別れ 
帰国準備を始めました 
 記事一覧 
BLOG Tokyo
BLOG Tokyo
固定電話機と応答専用メッセージ 
正論は正しい.だけど正論を武器にするのは正しくない. 
覚えていて損はない群衆制御手法の例 
父親ワークに行ってきました 
会話の格率(maxism of coversation) 
 記事一覧 
世界HOTアングル
世界HOTアングル
パラグアイで一人でも多くの友達を! 
「キヒネッタ?」「ランガル」-モルディブ流のあいさつ交わすつながりを大切に- 
世界に届け!果汁たっぷりブドウで作ったカスカス産ワイン 
「ジョンマオ医師」と「ソランジュさん」のいい関係-マダガスカルのポリオ対策- 
人身取引-現場から考える問題解決への糸口- 
 記事一覧 

隊員ブログの輪を広げよう!

JICA隊員ブログ図書館にJICA隊員・隊員志望者・JICA関係者のブログ情報をお寄せください!

自薦・他薦を問いませんので、ご自身、同期隊員、お気に入りの隊員ブログなど、ご存知の隊員ブログ情報をぜひお寄せください!

>> JICA隊員ブログ情報の送信はこちらから <<

ログイン

新着|ジャマイカ

隊員ブログの輪を広げよう!

JICA隊員ブログ図書館にJICA隊員・関係者のブログ情報をお寄せください! >> 詳細

JICA.INFOアクセス分布